1. 動物

今日は仕事中ほとんどずーっと、保護犬のサイトを見てた。保護犬というのは保健所などから一時的に保護された犬のことで、飼い主が見つからなければ殺されてしまう。息子が小さいから飼うのはむずかしいかなあ……せめてボランティアの一時預かりでもできないかな……でも留守にする時間が長いしお金だってそんなにあるわけじゃないし学校に通学するときはまとめて家を空けることもある。きちんと朝晩お散歩行けるだろうか、とかあれこれ考えてしまった。

 

とにかく、考えていてもしょうがないので、まずはおうちを整理整頓してきれいに保つことと、譲渡会みたいのに一度行ってみようとおもう。保護犬カフェというものもあるらしいので(遠いけど)息子連れて行ってみようかな。

 

里親探しサイトメモ →

ANIMAL PROTCTION / アルマ / ARCh / ちばわん / DOG RESCUE / a.l.i.s / ドッグレスキュークラブ東京 / Perro / ランコントレ・ミグノン / アグリ / the VOICE / いつでも里親募集中 / ペットの命 / ペットのおうち / 犬里親募集ブログ村 / 保護団体リスト

 

2. 食事

昨日は結局19時半に仕事を終えておなかがすき、20時半にコンビニおでんを食べた。体脂肪燃焼におすすめの卵と肉(つくね串)と豆腐(がんも)、それと大好物の白滝。300kcalくらいかしら。全然おなか満たされなかったけど無理やり寝た。

 

そして今日ふと気づいたんだけど、満腹になるまで食べちゃうからおなかがすかないわけで、常に腹六分目くらいでやめれば三食たべられるのでは……。というわけで今日は朝オリジン弁当行ってお惣菜もろもろと幕の内弁当買って、朝昼にわけてちょこちょこ食べた。お米ひさしぶりに食べたけどうまいなー。空腹だからひとしお。

 

3. 読書

匣の中の失楽」やっと終盤。謎解きというか種明かしをしているところ。いつか面白くなるだろうからと辛抱して時間かけて読み進めたのに結局面白くならなかった……いや、わたしにとっては、だけど。つーか考えてみるとわたし謎解きって全然興味ないんだよなそういえば。宮部みゆき東野圭吾の小説だの古畑任三郎だのケイゾクだの推理ものぼちぼち好きだから勘違いしてたけど、あれらは人間ドラマが面白いから好きなんであって謎が解ける部分には興味ないのだった。うーむ。失敗。