なんとなく使い勝手がいいな、ここ。

1. 勉強

英語上達完全マップ
こちらを読んで英語熱がまた高まってきた。放り投げていたDSのソフトとiPhoneアプリと、積んである本読んで勉強しようっと。わたしは熱しやすく冷めやすいのでどうせ続かないんだけど、高まったときに楽しくやって、飽きたらまた熱するまで放置すればいいや、と割り切るようになった。

それはそうとレポートは進んでいません


2. 学校

7月 往路18きっぷ、復路ぷらっと、宿ビジホ(1,500円×3泊)新今宮
 風呂トイレなし激安ビジホ。シャワー室の隣でうるさいから安いらしい。
 まあヘッドフォン持っていくし。

8月A 往復ぷらっと(前乗りあり)、夜カプセル(1,613円×3泊)心斎橋
 初めてのカプセル! 女性専用フロアなのでいいかなーと。
 心斎橋に泊まるのもはじめて。メンスだったらいやだのう……。
 しかし往復ぷらっとは贅沢すぎるので、できればどちらかは18きっぷにしたい。

8月B 往復未定(前乗りなし)、宿ビジホ?(3,600×2泊)日本橋
 こちらも初めてづくし。
 風呂トイレが部屋についてるところは、そこそこのクオリティだと五千円が相場。
 あれこれ探してやっと見つけた、よさそうなシャワートイレ付!
 上ふたつは空いてなかった上に前乗りもできないけど二泊とれた!
 というわけで日本橋です。日本橋って降りたことないけど大丈夫かしら……。
 前乗りなしなので、早朝飛行機or早朝新幹線or夜行バス。
 飛行機がバランスいいのかな、1万円きるくらいだし。しかし始発でも不安。
 夜中浜松町あたりまでいってマンガ喫茶に一泊しようかなー。
 ん、それだと新幹線とあんまり金額が変わらないのか。うーむ、悩ましい。

 で、あれこれまた調べてたら、見つけた!

 ムーンライトながら! でもこれ個室じゃないんだよね。
 まわりが男ばかりのところで寝るのは、さすがにいやだのう。



3. 食事
 中途半端に減量してみている。いや、してないといってもいい。
 モチベーションがさあ……