クレジットカード明細

基本的にクレジットカードの利用額は明細見ないので毎月いくらかかってるのか把握してないんだけど、先月使いすぎにより残高不足で自動引き落としがされず、手動で振り込んだため金額が発覚した。じゅ、じゅうまんえん……だと? 俺の毎月の収入、13万円くらいだぞ……。

というわけでネットで見られる明細を確認してみました。4月のお買いもの履歴。

 

▼毎月かかるもの
 ビッグローブ使用料 2,905-
 COOKPAD 302-
 ----------------------------
 計 3,027-

※プロバイダって毎月3,000円もかかってるのかよ。てことはヤフーに払ってる分と併せると、おうちのネット代って15,000円くらいになるのかしら。高い。そんなにおうちでネットしないのに。

▼犬関連
 生体分割 15,400-
 保険料 2,910-
 グッズ(アルビオ)4,490-
  ごはん1.5kg、爪やすり、首輪(使えず)、ハーネス(黄色・細)
 迷子札 1,080-
 ごはん3kg 3,520-
 グッズ(コジコジ)6,314-
  ごはん3kg、掃除用品、防虫用品
 ハーネス 1,922-
 ----------------------------
 計 35,636-

※まあおうちに来て間もないということで、ごはんも試行錯誤してるし、長く使うものも買ってるから仕方ないかなー。犬関連は徐々に金額減っていく予定。あくまで予定。。。

Amazon
 魔法の片づけ 451-
 永遠の野原 2,090-
 動物のお医者さん 2,156-
 犬エッセー 258-
 料理レシピ本 554-
 ----------------------------
 >計 5,509-

※OLさんみたいなラインナップで笑った。ちゃんとした本は図書館で借りて読んじゃってるから……と言い訳してみる。犬漫画が読みたくなって買ったけど、漫画買うのは2年ぶり。

▼娯楽
 ブルーレイディスク(50枚)2,920-
 映画(仮面ライダーかな?)息子と二人分 2,500-
 ----------------------------
 計 5,420-

※映画は息子とかなり観てる。スーパー戦隊が年に2回、仮面ライダーも年に2回、あとディズニー(ピクサー)系は映画館で観るし、今年は妖怪ウォッチもあったし……年に7~8本は映画館で観るのよね。ブルーレイは、HDがいっぱいになってしまったので仮面ライダーとかを焼いたよ……。

▼食費
 スーパー買い物 1,808-

※食料品はあんまりカードで買わないので、これはたぶんたまたま、スーパー行ったら財布にお金が入ってなかったパターンだとおもう。

▼その他
 IKEA(要るものも要らんものも、いろいろ…)23,907-
 サプリ(ビタミンB/C/E/H)6,190-
 保温ボトル(母の日の贈り物)1,750-
 息子の着替え袋とスモック 3,996-
 ウィルス対策ソフト 5,477-
 ----------------------------
 計 41,320-

IKEAこんなに買ったっけ……なに買ったかほとんど覚えてないっていう。シーツに6,000円くらい使ったのと、包丁、ハンガー、傘立て、靴べら、瓶や小物入れ、全身鏡なんかで、高いものは買ってないとおもうんだけどなあ。まあIKEA楽しかったからよし。サプリは低血糖なのか空腹時に手がぶるぶる震えるのが仕事中厄介なのでネットで調べて効果のありそうなビタミンを買ってみた。保温ボトルは母へ。息子の保育園グッズは、なんでこんな高いんだ……縫えばいいのに! ウイルス対策ソフトも買ったなー。危険にさらされてるよって警告が出まくってうざいなーとおもってたらブラウザに変な広告が出現して消えなくなったから買った。買ったらなくなったからすげーなーっておもってる。

まあこれで10万円くらいいくよね。10万円ってあっという間なんだなあ……。

******

ちなみに前月(3月)分

▼毎月かかるもの
 ビッグローブ使用料 2,905-
 COOKPAD 302-
 ----------------------------
 計 3,027-

▼犬関連
 生体 15,757-
 グッズ(Amazon)4,252-
  おもちゃ、トイレシーツ、ボーロなど
 ベッド2種 1,582-
 グッズ(ペッツビレッジ)13,712-
  サークル、ビタースプレー、ティッシュ
 キャリー、おもちゃ7つ(アルビオ)8,412-
 おもちゃ6つ、ボーロ(Amazon)3,565-
 ----------------------------
 計 47,280-

※まあ家にきたばかりであれこれ買い与えていたので仕方ない。おもちゃすげえ買ったな……

▼服飾関連
 A店(コート2着、靴、鞄、キャミ)5,281-
 B店(パンツ2本、シャツ)5,677-
 ----------------------------
 計 10,958-

冬物がバーゲンになっていたのでコート1,500円とかそういうの買っちゃった。でも安いという理由だけで買って結局着ないという……安くなる服や売れ残る服には理由がある! でもたまにすごく好きなものに巡り合えちゃったりするからなあ。

▼運動・筋トレ関連
 エクササイズ本&DVD 353- 681- 1,360- 496- 3,190-
 エクササイズ器具 962-
 水着用シリコンブラ 1,480- 648-
 ジム 12,204-
 体重計 2,890-
 ----------------------------
 計 24,264-

※ハマっていたんだよ……! そしていまは全部、まったく使っていないよ! でもまたやる。運動はたのしい。ジムはムダだったなー。おうちでやるほうが性に合っている。周りにひとがいるとダメだ。キックボクシングのレッスンは楽しかったんだけど、週1~2回30分のレッスンにこの値段は払えない。

▼食費
 フェデリーニ5kg 2,160-

※うちは5kgのお米の消費よりパスタの消費のほうが早いです。パスタのほうが安いし簡単だし美味しいし好きだし。

▼娯楽
 スターウォーズアプリに課金 3,000-

※めっちゃ遊んでたから御礼に、とおもって。いまはもう、あんまりやってない。

▼その他
 入浴剤 597-
 化粧水 4,200-
 花粉症のお茶(3箱)8,800-
 ----------------------------
 計 13,597-

※化粧水高いよね……もっと安くていいの探さなくちゃとおもいつつ。花粉症のお茶は効いた! 来年も飲もう。

……って10万余裕で超えてるやんけー!! 知らなかった。よくさらっと引き落とされてたな、この金額。まあ、5月に授業料の支払いがなければ、今月だってさらっと引き落とされてたんだけどさ。

********

さらに前月も調べてみた。

▼毎月かかるもの
 ビッグローブ使用料 2,905-
 COOKPAD 302-
 ----------------------------
 計 3,027-

▼運動・筋トレ関連
 水着 1,980-
 防水MP3プレイヤー 2,678-
 スポブラ2着 3,564-
 スポブラ2着、シューズ 5,356-
 スポブラ 1,420-
 エクササイズDVD(4本)6,651-
 水着用アンダーショーツ 596-
 --------------------------
 計 22,335-

※ここから筋トレはまってたんだよなー。そしてジムに入会してしまうという……。スポブラはスポーツしなくなっても愛用しています。楽ちん!

Amazon
 カッコいいほとけ 607-

※図書館で借りておもしろかったから買った。送料が257円とかかかるのがネック。

▼服飾関連
 A店(パンツ2本、キャミ)5,456-

※ジーンズをやたら履きたくなって、わたしにしては高い買い物をした。4千円くらいのジーンズ買ったんだよ! もう一本のパンツどんだけ安いんだ。

▼食費
 豆乳(48本)2,280-
 カフェオレとかの粉 2,980-
 スーパー 2,062-
 ---------------------------
 計 7,322-

※豆乳と粉は大量に買うと安いやつで、すごい量だった。毎日飲みまくった。

▼その他
 おばあちゃんへの誕生日プレゼント 3,532-

計42,279円。うん、まあだいたいこんなもんだろう。普通に生活していれば。

**********

もう一ヶ月いってみよう。

▼毎月かかるもの
 ビッグローブ使用料 2,905-
 COOKPAD 302-
 ----------------------------
 計 3,027-

▼こどもへ
 ダイカイテンキャノン(息子クリスマス)1,944-
 トッキュウチェンジャー(同上)1,480-
 日本地図パズル(同上)1,963-
 妖怪ウォッチメダル(同上)3,888-
 パズル本・にほんごであそぼDS(娘誕生日)1,998-
 アルパカ抱き枕(同上)2,760-
 ブーツ(息子、娘おそろい)3,700-
 レゴ(甥っこ誕生日)2,527-
 レゴ2(同上)3,970-
 -------------------------------
 計 24,230-

※冬は娘と甥の誕生日にクリスマスも重なるので、まあ仕方ない。ほんとはこんなにたくさん買う予定じゃなかったんだけどアクシデントがあれこれあった……

▼服飾
 A店(ジャケット、パンツ、シャツ、チュニック、ストール)8,875-
 C店(ワンピ、タイツ、パンツ)3,263-
 ---------------------------
 計 12,138-

※A店好きすぎるだろ! ちなみに、こどもに買ったブーツもこの店。


▼食費
 フェデリーニ5kg 2,178-
 雑穀米のもと 1,384- 1,000- 1,000-
 アーモンドフィッシュ 797-
 ミックスナッツ 1,490-
 スーパー 2,663-
 ---------------------------
 計 10,512-

楽天のお買いものマラソンにつられて、どうせいつか買うんだから……と雑穀を買いあさる。あと健康に興味が出てきた頃で、やたらナッツを食べているのが微笑ましい。職場近くのローソンで買って毎日食べてた。あとフェデリーニの減りが早すぎる件。

▼娯楽
 息子と映画(たぶんスーパー戦隊)2,000-

▼その他
 オートチャージ 3,000-×4回
 バインダーノート 513-
 酵素ドリンク 3,703-
 花粉症のお茶 6,100-
 DS(化粧品、プロテインパウダーのシェイカー)1,586-
 ---------------------------
 計 23,902-

※年始で出勤日数が少なく定期を持っていないので交通費がかかっている。シェイカーを買ったのはプロテインを飲み始めたからだろうな……。酵素とか買ってるし。どうした俺。あと勉強しはじめる気でノートとか買ってる。これはいい買い物でした。

計75,809……犬飼ってないのに! まあクリスマス&誕生日なのと定期がないせいだ。交通費はほとんど戻ってくるので実際の支出は4万円くらいであろう。

**********

そして今月分(7月に引き落とされるやつ)

▼毎月かかるもの
 ビッグローブ使用料 2,905-
 COOKPAD 302-
 ----------------------------
 計 3,027-

▼犬関連
 生体分割 15,400-
 保険料 2,910-
 ペットシーツ(400枚)3,980-
 グッズ(ネイティブドッグ)ごはん、おやつ、おもちゃ、マット 4,021-
 グッズ(アムリット)ごはん、おやつ、シャンプー、ブラシなど 7,955-
 ひば油 324-
 ハッカ油&無水エタノール 1,575-
 バリケンネル 7,400-
 フロントライン 5,721-
 ごはん 6,458-
 ---------------------------
 計 55,744-

※夏に向けて防虫対策をするのに少しお金がかかるなー。まあ、こんなもんだろう。

Amazon
 スターウォーズ絵本 1,255-

※おやすみなさいダースヴェイダー、だとおもう。全巻集めたー。

▼娯楽
 ドラクエ3アプリ 2,160-
 映画(息子と)2,400-
 スターウォーズアプリ別のやつ課金 1,200-
 ---------------------------
 計 5,760-

ドラクエかなあ、これ。忘れた。でもほかに課金してないはず。スターウォーズかもしれない、覚えてない。映画は、こっちが仮面ライダーだ。みっちーのやつ。

▼食費
 スーパー 2,748-

▼その他
 ドラッグストア 639-(なんだかわからん)
 スクーリング(通学)の宿代 4,839-
 ---------------------------
 計 5,478-

※宿代、楽天トラベルはチェックアウト後に引き落としなんだけど、このエクスペディアっていうサービスは先に支払うみたい。キャンセルしたらどうなるんだろう。かえってくるのかしら……。

計74,000円ほど。しかし犬は金がかかるな! 見ての通り、こどもよりかかるよ。ていうかこども金かからねーな……おばあちゃんのおかげだけど。

こうして4ヶ月の推移でみると、わたしが熱しやすく冷めやすい人間ということが本当によくわかる。さ、レポートやろうっと。