学業に関して

明日から9月、いよいよ大学生活もあと1年半である。実は、思い切って書くが、わたしは、4年間で必要な124単位のうち、スクーリングを除きレポート作成によって習得する90近い課題のうち、80近くを残している。

……っていま書いてみてゾッとしたんだけど、つまりわたしは、入学してからの2年半で、10通くらいしかレポートを作成していないわけである。す、すごい……すごいよ! 完全なクズ学生だよ! やってないにもほどがあるよ!! しかも秋から司書課程も取り始めるんだって、うける! さらに30単位くらい必要になるよ!!

というわけで、明日から、鬼のスパルタ課題バリバリ伝説を始めようとおもう。って、2年になったときも、2年の秋も、3年になったときも、まあ区切りごとにそうおもってるんだけど、ぜんぜんやらなかったよね。うん。夏休みの宿題8/30まで放置して2日で仕上げてたくちだしね。この124単位っていうのがなかなかね、現実味を帯びない数値だよね。うん。とりあえず、あと7ヶ月で70通くらいレポートやらないと卒業制作を適当なエッセイとかで終わらせざるを得ないってことはよーくわかってる。うん。わかってる。

明日からは本気出す。出すったら出すったら出すよ。ここに宣言するよ。誰も見てないだろうけど、それをいいことに、とかおもってないよ。ないってば。