進捗

広告の企画と表現、第二課題完了。着手から三十分ほど。なんつってもラジオCMの台本、二十秒のだし。すごくいい出来じゃないけど、再提出ということはないはず。もうこの程度でいい……時間ないし、広告に興味ないし。

続いて昨日からの卒塔婆小町、一応こちらも完成。一応というのは、今日とりあえず書ききったんだけど、日を二、三日おいて、フラットな状態にしてからまた推敲するから。わたしは大抵、勢いでばーっと書くので、すぐ推敲しても客観的に読めないから、日をまたいで温度を下げないといかんのであった。まあ、あとは細かい修正だけなので、一時間くらいで終わろう。

さて次は三島の道成寺だなー。まずは図書館で借りているこれを読みきってしまいたいのだが……

おもしろそうなんだけど、なんとなく進まない。むう、なぜだろう。
文体とかが好きじゃないのかなー。切り口かなー。好みの問題だろうけど。
必要そうなところだけ拾い読みして返しちゃおうかな。

戯曲論、課題2は三島でいいとして、3と4どうしようかなー。
北村想があればいいのに。寿歌、ほんとすごい。最後のト書きがすごい。
野田秀樹かしら。いや、野田の芝居好きだけど台本はピンとこない。
全部三島で埋めようかな。2は道成寺、3はサド侯爵夫人、4は黒蜥蜴か鹿鳴館
井上ひさし読んだことないなーそういえば。読んでみるか? いや時間ない。

自分の戯曲がぜんぜん進まない。おもしろくない。おもしろくなくてつらい……。