ゲームアーカイブス

プレステやプレステ2のゲームを、PSVitaとかでできるんだって!! 知ってた? わたしは今日はじめて知った。

リリースされてるタイトルの一覧見てたら、昔やった懐かしいゲームがあれこれ出てきて、すっごくやりたくなったんだけど、云うても一本617円とかなので、そんなにバカスカ買えない……けど、月に1本くらいなら買ってもいいような気がする。

というわけでざっくり見てみた感じで、やりたいゲーム一覧。

クロノ・トリガー
 名作すぎる。音楽がいいんだよなー。クリアしてない。したい!
 しかし1,234円だって……うーむ、中古で買ったほうが安いんじゃなかろうかと調べてみたら、そうかPSPではできないのよね。PS版なら確かに安いけど送料込みで千円くらい。DS版も出てるけど2,700円くらいする。やはり名作なのね……。

センチメンタルグラフティ
 やべえ、やりたすぎて吐きそうだぜ。神奈川の子と同じ誕生日!
 七瀬が好きだった気がする、広島の。……よく覚えてるなあ、わたし。

グランディア
 懐かしいよおおう。スーたん……!
 確か2枚組で、2枚目くらいまでは頑張ったはず。クリアはしてない。
 スーたんの「いっくよぉ~!」的な声が思い出されます。

御神楽少女探偵団
 これあまりメジャーじゃなさそうなんだけど、すげー面白かったよ。
 続編までおもしろかったんだけど、エルフから出た18禁のはクソだった。

リンダキューブアゲイン
 これすっごい面白かった記憶はあるが内容はさっぱり。
 動物集めてまわったことと、ちょっとサイコな内容だった気がする、やりたい。

弟切草
 かまいたちの夜は、その後別のハードでやって、なんとなくまだ覚えてるので、まったく記憶にないこっちを……こわくてひとりじゃできないんだけどさ。

ときめきメモリアル2
 ときめもで一番好き。ほむらちゃん可愛い大好きうふふみゆきも好き

テーマアクアリウム
 イルカの調教ひたすらやってたなー。地味で好み。

ポポロクロイス物語
 これ、1と2とポポローグまでやったけど内容覚えてないなあ。
 すごい好きだったのは覚えてるんだけど。ちなみに全種類あった!

あとゼノサーガマリーのアトリエもちょっとやってたけど、難しくて全然クリアできなかったような。というか、.クリアできたRPGなんてほとんどないんだけど。


懐かしのクソゲー

ときめきの放課後 ねっ★クイズしよ♥
 クソでした。でも紐緒さんに冷たくあしらわれるのは気持ちいいです。

東京23区制服Wars
 これほんと懐かしいクソゲー。だよねだよね、そうだよね。
 声優が無駄に豪華だった気がする。ナウシカおったんやで!

いやー、こうして見るとわたしゲーム好きだなあ。まあ、全部ラブちゃんとこでやってたので、自分で買ったのはひとつもなさそうだけど。ダダレ(ダンスダンスレボリューション)あたりから一番目の夫とになるんだよなー。ダダレやりたい、あれ愉しいんだよなあ。木造だから無理かしら……犬も興奮しそうだし……。