2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームアーカイブス

プレステやプレステ2のゲームを、PSVitaとかでできるんだって!! 知ってた? わたしは今日はじめて知った。リリースされてるタイトルの一覧見てたら、昔やった懐かしいゲームがあれこれ出てきて、すっごくやりたくなったんだけど、云うても一本617円とかな…

保険に入ろう

突然ですが、生まれて初めて、保険に加入しようと考えております。例えば駅の階段ですっ転んで大怪我して入院、なんてことになったら、入院費や治療費はどうするんだとか、ほかのひとにもなにか怪我をさせたりしたらとか、それに働けなくなる間だってこども…

1/29~31のスクーリング

1月のスクーリング、18きっぷで行こうとおもってたのに、冬の18きっぷ使用可能期間が1/10までだった。つーか使用期間12/10~1/10って、1ヶ月かよ! みじけーなおい。 というわけで、移動手段を考えるのコーナー。前回ここにメモしながら考えたのが我ながらも…

読んだ本メモ

一部分とはいえ、テッドがわたしの人生に入り込んできたのは、わたしが長年、信じてきたものがこなごなになった時だった。本当の愛、結婚、貞節、無私の母親、絶対の信頼――こうしたすばらしいものが、突然、まったく予期していなかった突風によって、あとか…