2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーにお返しなんて、すごく欲しいです

3年前に書いたものをぼんやり読んでいたら「ホワイトデーにお返しをしてくる男は絶対にいやだ!」って書いてて、なんか胸がぎゅっとなりました。わかるひとにはわかることだろうけど、こんなのは単なることばであって、ホワイトデーにお返しをもらうことは、…

読んだ本、書きたいこと、生活

読書記録は読書メーターにつけますと書いたけどいっこだけ。 その女アレックス (文春文庫) 作者: ピエールルメートル,橘明美 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2014/09/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (134件) を見る すごかった……めっちゃおもし…

やさしい女子たちと意識高い系のわたし

身近に、わたしにやさしくしてくれる女子がふたりいて、彼女たちは別にやさしくしている自覚はないだろうし、そもそもほかの人たちに接するように普通にわたしにも接しているのだろうけど、わたしはそういう風にひとに接してもらえることがあまりないので、…

推し松さんについて考える

おそ松さんに興味を持ったのはこちらの記事を読んだせい。 わたしもSNSなどで松松いってるひとたちを見て内心気にはなっていたのだが、この記事をきっかけに「よし、観よう!」と決意をかため、仕事の合間を縫って、時に夜更かしをし、時に早起きをして、ど…

読書、生活、競作、など

1. 読書読書メモとして読書メーターを再開してみました。レビューは書きたいのだけ書いて、わざわざ全部書かなくてもいいやと割り切る……完璧主義なのでこういう、ふわっとした感じは苦手なんだけど、そうすると面倒くさくて一切やらなくなるから我慢。堀井さ…

4月支出額

数日過ぎたからさすがに飽きてやめたとおもったでしょう! 安心してください、つづいてますよ! 前月のはこちら。1. 食費55,000円でした。前月比マイナス1,000円……。前月すごい高かったけど全然減らそうとしなかったので、まあこんなもんですよね。◆スーパー…

いい部屋さがし

物件探しはほんとうにたのしいです。☆いままでの人生での引っ越し歴実家(福生→林間→鶴間→座間→林間→大和)→(独立)菊名(38,00/風呂なし)→あざみ野(50,000くらい/姉とシェア)→中野(60,000/ともだちとシェア)→桜新町(忘れた/最初の夫と)→二子玉(忘…