2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ものを書く場所

わたしはほんとうに、わたしからものを書くことを奪ったらぜんたいなにが残るのだろう、とおもうような有り様なのですが、果たしてそんなにたくさん書いているのかというと決してそうではなく、然るに、ただほかにはなーんにもしていないというだけです。 ak…

きんきょう

この一週間は、英語+筋トレ+犬で終わった。1、英語現在のところ挑戦している本は以下。 CD付 究極の英語リスニング Vol.1 ― SVL 1000語レベルで1万語[最初の1000語] (究極シリーズ) 作者: 英語出版編集部 出版社/メーカー: アルク 発売日: 2008/02/22 メデ…

翻訳サイト比較

予約してた英語の本を図書館に借りに行ったところ、興味深い記述を見つけました。 ぜんぶ理屈で英語があたまから分かるようになる本―英文解釈のための文法活用マニュアル 作者: 阿川イチロヲ 出版社/メーカー: アルク 発売日: 2009/04/28 メディア: 単行本 …

きんきょう

犬が帰ってきたのに、犬ブログをつけていない。なんとなく気合入れて更新せねば、とおもうとついつい後回しになる。写真も多いし、ひとつ更新するのに1時間くらいかかるからなあ。というわけでこちらで簡潔に報告すると……お散歩が上手になりました。これが一…

英語

新しいカテゴリー「英語」をつくってみた。というのも、いま英語にハマっているのです。英語たのしい。いや、学校の勉強しろっていうね。うん。でも、ほら、通勤途中とかにやってるからさ、英語の教材聴いたり、単語を覚えるアプリやったりして。まあ、仕事…

クレジットカード明細

基本的にクレジットカードの利用額は明細見ないので毎月いくらかかってるのか把握してないんだけど、先月使いすぎにより残高不足で自動引き落としがされず、手動で振り込んだため金額が発覚した。じゅ、じゅうまんえん……だと? 俺の毎月の収入、13万円くらい…

読む本リスト

レポートを書くために本を読んでいると、当然ながらさまざまな文献に出会う。そうすると読みたい本が次から次へと出てきて、きりがない。しかしレポートに追われて読むことができない。つらい……! 俺、今月中に十本レポート書けたら、めいっぱい本よむんだ………

ねむい

ねむい。ねむいよう。最近は帰宅してすぐに寝ないのでいつも眠い。今週に入ってから気合入れてレポート作成。月火水でみっつ書いた。再提出の可能性けっこうありそうな、やや雑な出来栄え……まあ、もうばんばん送っていかないと卒業できないからね!! ゲーム…

吉本隆明メモ

いま読んでいるこちら 読書の方法―なにをどう読むか (光文社文庫) 作者: 吉本隆明 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2007/06 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (10件) を見る に載っていた、吉本隆明の愛読書100冊。記載のない…