名作映画

映画観てないなー。こどもと一緒にしか観ない。単純に時間がないのはそうなんだけど、いざTSUTAYAに行っても何を借りていいのかわからなくなる。先日、お誕生日だったので「今日はこどもが観たいやつ(ウルトラマンなど)でなく、自分が観たい映画を借りよう!」とおもって、悩んだ挙句ジム・キャリーの「ライアー・ライアー」を借りたんだけど、2時間みっちり観る時間は取れなかったので、途中まで観て返しました……。

というわけで、脚本家の方の選出した名作映画100本を、少しずつ観てゆきたい所存。

この脚本家さんのことは存じ上げないのだけれど、いま脚本を書く課題(正確には企画書を書く)であれこれ調べていて辿り着きました。おもしろくて勉強になる! 課題やるぞー。